人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラマ編


by porcorosso234
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

SG-1 Season6 Redemption Part 2

STARGATE SG-1 Season6  (スタ-ゲ-ト SG-1)

602 Redemption Part 2  [original air date 2002/6/14]

Part1
Jack「Oh, please!」(まいったなぁ、こりゃぁ、って感じ?)で終わる。
Part2
Teal'c「And now, the conclusion.」(そして、収束へ…、って感じ?)でスタート。

SamとMcKay。
Sam「For the record, I hate you.」
など、面と向かってはっきり言い切ってしまうほど相性の悪そうなこの二人。
Jonas「Well, maybe we can reduce the risk a little.」
Sam & McKay「(Together) How? 」
とだんだんと息もぴったりになっていく様子が笑える。
相変わらずのマイペースのMcKayですが、最後にはすっかり良い雰囲気に。
これからも是非、と思ったら、McKayはスピンオフ「Atlantis」へ。
それにしてもSam、Season6になってキャラクターが少し変わってません?
以前はもっと生真面目だったような気がする…。

Jonas、立ち姿がなかなか素敵(^^)
前回はTeal'c、そして今回はSamとその力量を認めてもらえているけれど、
Jackとの関係改善はなかなか難しそう…。

Jonas「Colonel ... Dr. Jackson is gone.」
Jack「Yeah, I noticed that.」
これまで決して言葉にはださなかったJack。
Danielの不在がJackにとってどれだけ大きな心の損失であるかを感じさせる…。

最後はめでたく、SG-1のメンバーに迎え入れられることになったJonas。
SG-1の4人が揃ってGateに向かう後ろ姿に時の流れを感じます。

Sam「Sir .. you do realize that if this works, we won't have a Stargate anymore ...」
と、Gateを宇宙に放り出す大胆な作戦。
SeasonPremiereからこんなことしていいのだろうかと思ってしまう、予想だにしなかった展開。
Season6の幕開けにふさわしい内容で、実に面白かった。 (o^^o)
by porcorosso234 | 2004-12-18 11:53 | STARGATE SG-1 6