人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラマ編


by porcorosso234
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

不機嫌なジーン -ストーリー1-

不機嫌なジーン 第1回    [air date 2005/1/17]

[お話]
2007年、ロンドン。
一人、タクシーに乗る仁子(竹内結子)。
ラジオから流れてきた曲「A LOVER'S CONCERT」に耳を傾ける仁子。
仁子は5年前の出来事を思い出す...というお話。

[登場人物] (年齢は2002年現在)
“仁子さん(竹内結子)”
鵯越大学、修士1年、23歳。
専門は動物行動学。現在はテントウムシを研究中。

ご存じ竹内さん。
月9の登場は「ランチの女王」以来でしょうか。
ラブコメディにぴったりの女優さん。
くるくるかわる表情が魅力的です。


“健一くん(黄川田将也)”
鵯越大学附属小学校教師、23歳。専門は不明。
生まれも育ちも世田谷区。さわやかな好青年。

黄川田将也さんという俳優さん。
全く知らない俳優さんなので公式HPに行ってみました。


“南原教授(内野聖陽)”
動物行動学、分子生物学、集団遺伝子学専門、35歳。
何と、7ヶ国語を操る。実は元苦学生?、さびしがりやで女好き。
ミミズからクジラに至る環境生物学全般の研究を行っている。
仁子の元カレ。

内野さんの個人的イメージはエリザベートのトート閣下。(^^
舞台俳優のイメージが強いせいかTVでの演技がちょっと過剰な感じを受ける。
ただ、その分、お上手な役者さんであることは間違いないので今後には期待大。


[ジーン]
遺伝子の意味があるそうです。
仁子の元カレ、南原教授が彼女のことを「ジーン」と呼びます。
愛情が感じられて良い感じです。


[ハリスホーク]
仁子の飼っているハリスホーク。
今回、逃亡。
ホークというからには鷹、ですよね。たぶん。

[オダギリくん]
お気に入りのオダギリくんがワンシーンだけ登場。
こういう登場の仕方って気になる...。
今後、本筋と絡むことはあるのだろうか?
要注目です。


[最後に...]
何だか気になるつくりのドラマでした。
社会問題を織り込みつつも、軽いセリフのやりとり。
文系の私には聞き慣れない科学用語のオンパレード。
(大学のときの生物学の成績は思い出したくもない...実は虫も嫌いだぁ...)
それなのに、気になる今後の展開。
こういうタイプのドラマもいいなぁと早くも次回を楽しみしています。
by porcorosso234 | 2005-02-14 02:14 | 不機嫌なジーン