人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラマ編


by porcorosso234
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Dharma & Greg 2-7

Dharma & Greg (ダーマ&グレッグ)Season2

Episode30(2-07) Valet Girl     [air date 1998/11/4]

カウントリークラブで優雅にランチ中のKitty。
そこへDharmaがKittyの家の家政婦さんを伴って現れる。
Kittyが結婚記念日にDharmaをクラブの会員にしたらしい。
着々とMontgomery家の一員として色を染めていると喜ぶKittyだが、
家政婦と一緒に食事なんてと、怒り出す。


さて、今回はGregの実家の家政婦、セリアの結婚式のエピ。
Dharmaに言われるまでその事実を全く知らなかったKitty。
自分が雇っている人間とはそれ以上の関係を持たないというのがモットーだったようだが、結婚式にさえ招待してもらえないという現実には少々ショックの模様...。

一方、AbbyらDharmaの両親はセリアの結婚式に招待され出席。
セリアの母国の民族衣装などをまとい、民族的な料理をお祝いに出すなど、相変わらずのご様子。
だけど、ちょっとずれている...。
日本人の結婚式に着物を着て、お祝いにカリフォルニアロールを出すみたいな感じかな。
Abbyたちって他の民族への差別意識などありませんって感じで振る舞ってはいるけれど、
根底にあるアメリカ人(白人系)意識ってのがちょっとうかがえたやりとりだったかも...。

一方のGreg。
Dharmaの指示により急遽、駐車場係をすることになる。
そこへGregの初めてのお相手が登場。
駐車場係となっている彼をちょっと見下した感じ...。
この場合、Gregもあまり気にしてはいないのだけれど...。

さらにDharmaの暴走ぶりなどには相変わらず笑える...。

だけど、今回のエピはそれぞれにある差別意識みたいなものが随所にうかがえるエピでもあった。
by porcorosso234 | 2005-04-23 00:00 | Dharma & Greg 2