人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラマ編


by porcorosso234
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

THE WEST WING Season4-07

THE WEST WING Season4 (ザ・ホワイトハウス)

407 Election Night   [original air date 2002/11/6]

大統領選当日。
投票をすませた大統領やスタッフたちは各地の選挙の結果を待つ。



California州47区。
今やSamが匿名で立候補中の選挙区?
接戦であるというWillからの報告に気をもむSam。
なぜか、Donnaには自分が立候補者の代わりに立候補名簿に名を連ねていることを告白する。
Donnaなら、何となく話しやすい...。
それは分かる気がするが...。

立候補すると...。
立候補するということを約束したSam。
もし、当選したにも関わらず、断ったら...。
民社党党員としての資格やペナルティ、今後の立候補資格の有無などなど、いろいろと制裁がある模様。
このまま、California州47区で民主党立候補者(死亡)が当選したら、
Samが立候補者として立つしかない状況...?

California州47区のWill。
投票日当日の夕方、何と、天に祈り、豪雨を降らせる能力を発揮!!
その力は神がかりとも言える...(^_^;)\

選挙についてあれこれ。
オープニング、Joshは投票所で見事、仲間たちの罠?にかかる。
さてさて、気になるのは、米国大統領選挙の投票の仕方。
今回、TWWではいろいろと揶揄していましたが、実際、いろいろ混乱はあるようで...。
Charlieが19歳の黒人青年の投票にきちんとつきあってあげているのも納得。
(彼はどこで有権者登録をしたかさえも記憶がなかった...。)
我が国、日本みたいに言語は一つ、全国津々浦々まで選挙の方式は統一。
住民票をもとにちゃんと投票用紙が送られてくるのが当たり前という訳にはいかないようで...。


本日は大統領選当日の裏側。
いつもと違ってホワイトハウスのスタッフたちも何となく手持ちぶさたの様子。
ドナは外で何時間も立ったままだし...。
トビーは違う世界へ...。
とりあえず、今回のエピで選挙戦は終了。
無事、大統領再選の運びとなった訳ですが、問題は山積み...。
今夜はBartlet政権にとっての、さらなる4年間に期待、期待。
by porcorosso234 | 2005-11-16 00:30 | THE WEST WING4