人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラマ編


by porcorosso234
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

THE WEST WING Season4-08

THE WEST WING Season4 (ザ・ホワイトハウス)

408 Process Stories   [original air date 2002/11/13]

大統領再選が決まった夜。
ホワイトハウスは歓喜の輪に包まれる。
Bartletは早々に婦人と公邸に。
スタッフたちは祝賀パーティに繰り出す。
SamはCalifornia州47区の動向に注視する。



California州47区。
Samの思惑は外れ、民主党候補者(死亡)が制した選挙区。
立候補を約束したSamは大統領Bartletに報告する。
冷静に分析を重ねる仲間から立候補するようにうながされたSam。
彼の決意は如何に...?

自分の立候補の意志を自分の口からではなく、TVのリポーターから知られてしまったSam。
皆に言い訳しつつも、結構、やる気だったりする。
僕が立候補すると言ったのは本気だったというSam。
それならば、初志貫徹、勝利を祈るしかないのかなぁ...(>_<)


JoshとAmy。
Samの立候補を聞いたからと、言い訳をしつつも祝賀パーティに登場のAmy。
彼女のコートを脱ぐ姿をじっと凝視するJosh。(^^ゞ
別れた今でも、Amyのことが、かなり気になる分かりやすいJosh、でした。(^^ゞ
今のAmyはJoshのこと、からかっているだけ、なのかなぁ。
せっせと、選挙結果の賭による集金活動に勤しんでいるようだし。
でも、Joshへのアドバイスは的確。
仕事のできる女性として描かれるAmyは格好いい!です。

LeoとJordon。
すっかりと良い雰囲気のご両人。
Leoも選挙再選の祝勝ムードのためか、いつもと違って、かなり積極的。
間に国際的トラブルが起こっても何のその。
こういうリラックスしたLeoの姿が観られることって、この先もなかなかないだろうなぁ。

BartletとAbbey。
再選が決まりすっかり良い気分のBartlet。
ご婦人Abbeyへの口説き文句も今夜は絶好調?
問題は、公邸であり、常に公人であるということ。
ご本人としては今夜くらいほっといて欲しいところだけれど、そうはいかないお立場であります、です。

DonnaとJack。
Jack海軍少佐が着任。
早速、任につくも、ホワイトハウスの仕事の速さについていけず...(^^ゞ
Donnaはせっせと温風ヒーターの修理でアピール。
いい男だし、満更でもない風のJack。
さてさて、Joshが気が付くのはいつなのかな?


と、いうことで。
前回の投票日当日の続きであるお話の今回。
投票日の夜、それぞれがリラックスした中で話が進む。
たぶん、ホワイトハウスでこれほど、スタッフがリラックスする夜ってないんだろうなぁ。
C.J.の部屋は怪しい色に染まっていたし...。(C.J.は気に入っているらしい...)
執務室のすぐそばでLeoがダンスをするなんて...。
そんな中、Samが立候補すべきかどうか冷静に分析するJoshはさすが。
C.J.やTobyも常に同時進行でいろいろと考え中。
祝賀ムードたっぷりのホワイトハウスの中で冷静にお仕事している彼らが印象的なお話でもありました。
by porcorosso234 | 2005-11-23 00:30 | THE WEST WING4