人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラマ編


by porcorosso234
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Desperate Housewives(デスパレートな妻たち) 1-16

Desperate Housewives (デスパレートな妻たち)

Episode 1-16 Ladies Who Lunch (Original Air Date 2005.3.27)

[お話]
メイシー・ギボンズが売春容疑で現行犯逮捕。
この噂はウィステリア通りを駆けめぐる。



[登場人物]
ブリー(Bree)
メイシー・ギボンズの逮捕がきっかけとなり、
レックスが売春の顧客であったことが世間に知れ渡る。
「笑われているのはレックス、私はあわれまれている。」と嘆くブリー。

こういう風に受け身の状態にさらされている彼女はちょっと精彩に欠ける。
ブリーにはどんどん前に突き進んでいってほしい。

で、彼女の緊急用のお金。
結局、友人ガブリエルの元へ。
お金を友人に渡すというブリーの行為、ごく自然で嫌みなものではなかった。
あれはあれでブリーの優しさなのかな。


ガブリエル(Gabrielle)
自宅の配水管が壊れ、汚水が逆流。
マイクに見てもらうが修理費用の見積もりが6000ドル以上。
今のソリス家に経済的余裕はない...。
そこでとったガブリエルの行動がいつもながらの大爆笑もの。(o^^o)
トイレはご近所さんで。
友人宅のレストルームでは身体の衛生維持を心がけ。
庭先のジャグジーでお洗濯。
とどめは、仮設トイレ。
何と工事現場から失敬してきてました。(これは犯罪です。(^^ゞ)

カルロスも賞賛するガブリエルのヴァイタリティ。
さすが、逆境に強い。


ブリーとガブリエル。
4人の中でもほぼ対極にいる感じがしてきたのがこの二人。

まず、ブリー。
父親は法律家。幼少期に母親を亡くすも、大学で出会った医者の卵、レックスと結婚。
順風満帆の人生を送ってきたと思われる。

一方のガブリエル。
少女時代に単身、家出。
以後、自分の美貌と器量で勝負。
モデルとして成功後、今の生活を得る。

生まれも育ちも全く別のタイプで、年代も少々違う...。
それなのにお友だちという不自然さが気にはなっていたのだが、
「あなたは別格なわけ?」この一言、結構、ガブリエルの本心を表していたのかもしれない?
ただ、今回の出来事、お互いの見せたくない部分を見せてしまったことで、距離がぐっと近づいた気がする。

個人的には、この二人の組み合わせって珍しく感じて、どんな風な会話をするのか、妙にどきどきしたりもする。


スーザン(Susan)
マイクと別れ、落ち込むスーザン。
一人、家に引き籠もる。

失恋するごとにあんなに落ち込むのかなぁ。
そういえば、恋をしているときも激しかった彼女。
要は感情の起伏が激しすぎるキャラクターで、周りがよく見えていないだけ?
ただ、フーバーさん事件の犯人についての分析は冷静。
ただの思いつきで言っている風なのに、真実を言い当てているという現実は怖いかも。

相変わらず、マイクの話を聞こうとしない彼女。
とりあえず、人の話を聞いてからようく考えようと、アドバイスしたいものだ...(^^ゞ


リネット(Lynette)
双子ちゃんの通う学校でシラミが発生する。
発生源は双子ちゃんという噂が駆けめぐる。

相変わらず上手いのが彼女の人身操作術。
今回のターゲットは学校の保健師さん。
学校関係者として言ってはいけない情報を言わせてしまうリネット。
で、次は招待されていない誕生会へ乗り込む...と。

確かに身に覚えのないことで、犯人扱いされてはたまりません。
でも、双子ちゃんならあり得ると思われていることも、気が付くべきかな。
何とも微妙な問題です。


[最後に...]
「過去の秘密が白日の下に...。」(by メアリー・アリス)
ちょっとずつ秘密が表に出てきた今回。
気になるのはフーバーさんの姉フェリシア。
何故か、未だウィステリア通りに滞在中。
ポールの妻メアリー・アリスの過去をきっかけにやけにポールに絡む、絡む。
もしかして、真実はもう、お見通し?

更に、今回は準レギュラーのイーディが登場。
彼女、出てくる度に好感度の上がっていく人物。
リネットとのやりとりも絶妙。
さらに、スーザンとの相性もばっちり。
リネットに言われるがままに、スーザンとお友だちになろうと努力するイーディは結構、素直でかわいいかも。
イーディとポール、あの後、どうなったのかちょっと気にはなります。
彼女のことだから、上手くごまかしたとは思うけれど。
ただ、ポールがイーディのことを変に勘ぐっていかなければいいけれどと、心配です。
ポールのことを怪しんでいるのは「スーザン」なのですから...。(^^ゞ
by porcorosso234 | 2006-01-13 00:30 | Desperate Housewives