人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラマ編


by porcorosso234
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

LOST(ロスト) Season1-13

LOST(ロスト)
Season1-13  Hearts and Minds    1/12/2005(ABC)

[お話]
航空機が墜落してから3週間が経った。



ブーンとロックは狩りと称して、密かにあの物体の謎を解こうとしていた。
一方、ハリーは1週間以上も肉を食べていないと、ブーンに不満をもらす...。


[キャスト]
・ブーン(Boone Carlyle)
今回は彼のフラッシュバック編。
前回ラスト、シャノンとサイードが仲良く話す姿を陰からじっとみつめていたブーン。
ブーンは、サイードに、シャノンに近づくなと警告する。

ブーン、シドニーへ行く。
米国、優雅にテニスに興じるブーン。
そこへ妹シャノンから電話がかかる。すぐにオーストラリア、シドニーに来て欲しいと。

シャノンと男。
とある男と同棲中のシャノン。
シャノンが、男に暴力をふるわれ、男と別れたがっていると思ったブーンは、
いつものようにお金でけりをつけようとする。
男の要求するまま、5万ドルを払うブーン。
しかし、お金こそが、シャノンの目的だった。

ブーンとシャノン。
妹でありながら血縁関係はない二人。
ブーンの母、シャノンの父が再婚した際に、兄妹になったのだ。
ブーンは密かにシャノンのことを愛していた...。

ブーンの幻覚。
ロックによって木に縛り付けられブーン。
シャノンの叫び声を聞き、必死になって彼女を助けようとする。
が、シャノンは“あれ”によって息絶えてしまう...。
そのとき、ブーンが感じたこと。
シャノンがいなくなってやっと解放された気がしたと...。


・シャノン(Shannon Rutherford)
ブーンの妹。
以前から義妹とは言っていたけれど、なかなか複雑な関係です。
シャノンはブーンの気持ちを利用しているだけ?
それとも、妹してのただの甘え?
今ひとつ、彼女の気持ちが理解できません。(^^ゞ


・クレア(Claire Littleton)
イーサンにて拉致、誘拐後、未だ、行方不明。


・ソーヤー(James Sawyer Ford)
オーストラリア、シドニーにて。
何故か、警察によって拘留されていた模様。
シドニーでも、悪いことをしていたらしい...(^^ゞ


・ロック(John Locke)
ブーンとともに謎の物体の正体を探っています。
とはいえ、今はただ、それを見守るばかり...。
自分をミケランジェロに例えているあたり、なかなか心憎い...(^o^)

で、今回のロック。
ブーンのシャノンに対する思いに気が付いたのか、否か。
いきなりブーンを襲い、拘束。
頭に何やら怪しげな薬を塗り去っていきます。

やっぱり、ただ者ではないロック。
今回はブーンのトラウマ?を解決してしまいました。

ただ、ジャックは未だロックのことを信用していない模様。
以後、この二人の間に何やら起こる予感...(^^ゞ。
ジャック、ロックのことを信用しましょう!!(^^ゞ


[と、いうことで・・・]
今回の笑いのつぼはやっぱりハーリー。(^o^)
ジャックに医者としての守秘義務を確認した上で告白。
「お腹の調子が悪い...」
いそいそと葉っぱを拾う姿も...(^o^)
原因は消化のよいものばかり食べいるためなのでしょう。
米国人って基本的に肉食なのね...と。
ただ、このハーリー、遭難当時よりも多少太めに見えたのは私だけ?

ブーンは...。
今までのシャノンに対する彼の物腰。
悪態をついて喧嘩していたと思えば、病気の妹を必要以上に心配したり...。
それもこれも、そういうこと、だったのですね。やっぱり...。
いくら血縁関係にはないとはいえ、ちょっと、このお二人の関係には...(^_^;)

で、最後はやっぱりこの人、ロック。
何でもお見通しのロックさん。
今回もびしっと決めてくれました。(さすが)
ブーンに襲いかかったときはおっとぉと思ったのですが、薬を塗り塗りで納得。
ブーンも見せられた幻覚と、自分の思いにちゃんと気がついて、自分なりに納得の模様。
また、ロックと仲良く狩りでもしてください。

ただ、気になるのは、ジャック。
どうもロックを信用しきれないようで、このジャックの気持ちがトラブルのもとにならなければ良いのですが...(^^ゞ

で、ロックとブーンの秘密のハッチ。
みんなに隠していることも問題ですが、あの中身、かなり問題がありそうで...。
あれ、一体、何なのでしょう?
by porcorosso234 | 2006-02-13 00:30 | LOST