人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラマ編


by porcorosso234
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アンフェア 第6回

アンフェア 第6回  [air date 2006/2/14]

[お話]
世の中にはフェアな事なんて何もない。
目に目を。
復讐には復讐を。
アンフェアにはアンフェアを。 (by 安本)



雪平の娘、美央と家政婦の牧村が誘拐される。
犯人はテレビ番組中に電話をかけ、これが“募金型身代金要求事件”であると告げる。


[登場人物]
雪平夏見(篠原涼子)
警視庁第一課 警部補。
自宅謹慎中のはずが...。
走って、叫んで、物を壊してます。


安藤(瑛太)
かげに、ひなたに、雪平をフォロー。
今回見る限り、真摯に雪平を心配している様子。


小久保祐二(阿部サダヲ)
捜査一課係長、雪平の上司。
相変わらず、管理官には忠実。
その存在は怪しさを増す。(^^ゞ
彼のたくらみは雪平の足をひっぱりたいだけのような気もするけど...。(^^ゞ


山路哲夫(寺島進)
捜査一課管理官
警察のメンツとか、自分の立場にご執心。
今回は過去の事件でのもみ消し疑惑が浮上。
彼がどう関わっているか、気になるところです。
雪平のことを
「そのうち、死体となってあがるぞ。」 なんて不気味な予言を...(^^ゞ


蓮見杏奈(濱田マリ)
捜査一課情報解析係
雪平の同期。
雪平から牧村のPCの解析を頼まれる。
パスワードはすぐに解けたが、情報に重要性のあるものはなかったという。(本当かな?)
さらに、管理官との関係は...。
なにげに、この二人、怪しい...。


牧村紀世子(木村多江)
職業、家政婦。もと、絵本作家。
2年前、夫と娘をオートバイの事故で失う。
事故の真相。
被害者に何の非もなかったにもかかわらず、加害者は不起訴。
今は建設会社の社長で、父親は元政治家の大物。
事故そのものを警察の上層部がもみ消した可能性があるという。

で、彼女の正体。
何と、今回の誘拐はやっぱり、自作自演、でした。
夫と娘の恨みをはらすための疑似誘拐。
雪平と美央はただ利用されれただけなのか...。
その辺りの関連性はまだ不明。


犯人(誰なのでしょう?)
雪平の娘、美央と牧村を誘拐。
とある倉庫のような部屋に監禁、拳銃で威嚇。

牧村と共犯であることが分かってしまいました。
この実行犯、声も出さず、顔も出さず...。
体型は比較的小柄。
靴は何故かがっしりしたタイプ。
持っているPCで募金の様子が一目瞭然。(何で?)


[と、いうことで...]
募金型誘拐事件の続編。
今回の衝撃の事実は、牧村さんはやっぱり犯人の一味でした。
前回、美央にやたらと謝っていたのは、そういうこと、なのですね。
動機の方は、過去の事件の真相究明、そして仕返し...ということで。

それでは、あの共犯者(実行犯)の目的は何なのでしょう。
あの「アンフェアなのは誰か」とどう繋がるのかが、相変わらず分かりません。

で、次回は、株、ですか。
会社の社長さん、自社株が大暴落ですって、慌ててましたけど、1日で下がる金額は決まっているんですけどねぇ....(^^ゞ
by porcorosso234 | 2006-02-16 00:30 | アンフェア