ドラマ編


by porcorosso234
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

LOST(ロスト) Season1-15

LOST(ロスト)
Season1-15  Homecoming    2/9/2005(ABC)

[お話]
クレアが行方不明となってから2週間近くが経っていた。



夜、ロックとブーンはジャングルの中で、クレアと遭遇する。


[キャスト]
・チャーリー(Charlie Pace)
一応、本日のフラッシュバックは彼、チャーリー。

バンド休止中のチャーリー。
お金目当てで近づいた女性に本気になったチャーリー。
彼女に認められたいと、彼女の父親の勧める職に就こうとする...が。


・クレア(Claire Littleton)
突如、姿を現した彼女。
赤ちゃんはまだ、お腹の中。
航空機が墜落して後の記憶が欠落。
ここはどこなのか、周りの人たちが誰なのか、思い出せず...。

やっぱり、記憶を喪失してました。(^^ゞ
イーサンの顔の傷、そして、イーサンの異常なくらいのクレアへの執着を鑑みるに、
たぶん、イーサンのもとから逃げて来たと...。
ただ、出産間近の妊婦が、あのイーサンのもとから逃げ出すことが出来たかどうか、疑問です。


・イーサン
出自が不明の人物。
チャーリー、クレアを拉致した後、姿を見せなかったが、今回、久しぶりに登場。
顔に爪でひっかかれたような傷跡がある。
この2週間余り、クレアとどこでどう過ごしていたかは不明。

チャーリーとジンの前に姿を現し、クレアを引き出すように脅迫。
クレアを差し出さない場合、1日に一人ずつ殺すと宣言。


[イーサン捕獲作戦]
ロック、ジャック、サイードらで計画。
ジャックの発案はイーサンを探しだすこと。
だが、それは、ロックが無理と言い、却下。

さらに、生存者全員を洞窟に集め、みんなを守るという提案。
それも、ロックにより、イーサンの仲間が襲ってきたらどうするかと言うことで却下。

で、ロックの発案により、罠をしかけ、歩哨を立てる。
イーサンが侵入してきたら、すぐ捕獲、となる。
が、これも失敗。
何とイーサンは海から登場。
一人、殺傷して去っていた。

その夜。
クレアをおとりにイーサンをおびき出す。
ジャックが隠し持っていた拳銃4丁を使うこととなる。
前提はイーサンの生け捕り。


[と、いうことで・・・]
今回はチャーリーがメイン、というお話。
でも、現在進行形のイーサン捕獲大作戦の成り行きにどきどきで、チャーリーの過去はあまり興味を惹かれない、という感じでした。
チャーリーのフラッシュバックもとってつけたような気がしたのは私だけ、でしょうか。
チャーリーがイーサンを射殺するということへの理由付けに過ぎないと。
チャーリー自体は、好みのキャラクターなのですが...。

で、結局、イーサンがクレアを誘拐した目的、イーサンの仲間の有無、イーサン自身の正体、などは一切、明らかにされず...。
何とも消化不良の状態での幕切れとなりました。

気持ち悪いなぁと思ったのはイーサンが海から現れて、一人の罪なき人間を殺していったということ。
もし、イーサンに仲間がいるのなら、海からも現れる可能性があるということ、ですよね。
イーサンみたいな人たち(others?)がいっぱいいたら、気味悪いこと、この上ない...と。
[PR]
by porcorosso234 | 2006-02-24 00:30 | LOST