ドラマ編


by porcorosso234
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

LOST(ロスト) Season1-18

LOST(ロスト)
Season1-18  Numbers    3/2/2005(ABC)

[お話]
海岸ではマイケル主導によるイカダ造りが進行中。
マイケルは海に出た際、救難信号を出すための装置が必要だと考える。
装置そのものはサイードが作れそうだが、電源となるものがない...。



[キャスト]
・ハーリー(Hugo Hurley Reyes)
本名、ヒューゴ。
サイードがフランス人女性ルソーのもとから持ち出した資料を見るハーリー。
そのなかに書かれている数字を凝視する。
ハーリーは数字の謎を解くため、一人ルソーの元へ向かう。


宝くじ
成人してもママと住んでいる普通の青年だったハーリー。
ある日、彼は宝くじで高額な当選金を手にする。

次々と襲う不幸な出来事
宝くじを当ててからハーリーの周りでは不幸な出来事が頻発する。
まず、祖父が心臓発作で死亡。
お葬式では神父が雷に打たれる。
妹が離婚、何とウェイトレスに走る...(^^ゞ。
ママに新居をプレゼントするも、ママは足首を折る怪我。
さらにハーリーは麻薬の売人と間違えられて逮捕。
目の前で人がビルから落ちる。

増え続ける資産
オレンジの先物取引では風雪被害で大損のはずが、価格が暴騰。
持っていたカナダのスニーカー工場が火事で焼失するも、保険金がでて逆に大もうけ。
誤認逮捕の示談金が入るなど、資産は目減りすることなく、彼の純資産は倍近くになっていた。

ロトの数字
ハーリー自身は宝くじで当たったお金が呪われていると考えるが、
ある日、ロトで使った数字に問題があるのではないかと考えはじめる...。

数字の由来
彼が宝くじにつかった数字はとある人物から聞いたものだった。
その人物は精神を病み、施設に。
数字の由来を探るため、ハーリーはオーストラリアに向かう。
その数字とは、16年前、太平洋上で傍受した長波通信が繰り返していた数だった。

数字の呪い
数字を繰り返しつぶやく男レナード?は精神を病む。
16年前、数字を傍受した男サム。
その数字を使い、大金を当てるも帰宅途中に妻が片足を失う大けが。
以後、次々と不幸が彼を襲い、彼は自殺という手段で、自らの不幸を断ち切った...。

数字の発信源
16年前、遭難したルソーたちの船。
彼らは数字の発信源を捜索していた。
発信源は島の黒い岩の近くの電波塔に。
仲間がいなくなった後、ルソーは、数字を救難信号に変えたという。

そして...。
「So, yes, I suppose you're right. They are cursed.」
謎が解けた訳ではないけれど、ハーリーの気持ちはこの一言で救われたかと...。


彼の口ぐせ
「Dude」
あらゆる人、もちろん男性ですが、呼びかけに「Dude」を使うハーリー。
これも彼のキャラクターの成せる技?


サイード(Sayid Jarrah)
ジャック、チャーリーとともにハーリーの後を追い、ルソーの元へ向かう。
ルソーの仕掛けにより、ルソーの居住地は爆破。
その残骸に、かつての想い人、ナディアの写真を見つける。

ロック(John Locke)
本日もロックは大活躍?
今回はクレアに大接近...。
何故か、クレアの誕生日を知っていたロック。
彼女と彼女の赤ちゃんのためにゆりかごを創り贈る。

ロックさん、何でそんなことまで知っているの?


[数字の謎]
これまで出てきていた数字。
年前に死亡したサム。
墜落して16時間。
16週目に当たった宝くじ。
16年前に遭難した船。
墜落した航空機、815便。
金庫の番号、815番。
他にもいろいろとあったとは思いますが、とりあえず...。


[ということで・・・]
ありきたりですが...面白かったです。
そして、怖いお話でした。
ハーリーの言う、例の数字については具体的に表示するのは差し控えさせていただきます。(^^ゞ (呪いは怖い...。)

これまで語られることのなかったハーリーの過去。
主要のキャストである人たちのお話が続いていた分、何か訳があるのかなとは思っていましたが...。
かなりの衝撃を受けました。
数、ですか。

ハーリー自身、「I think the plane crash might have been my fault.」と薄々感じていた模様。
チャーリーに対して言ったこの言葉、ハーリーの本心ですよね。
航空機墜落の責任まで負うことはないと思うけれど...。

さてさて、ラスト、ロックとブーンが探っているあのハッチにも例の数字が...。
思わず、ぶるっとくる瞬間でしたが、結局、この数字の謎って一体、何?
[PR]
by porcorosso234 | 2006-03-16 00:30 | LOST