人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラマ編


by porcorosso234
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

THE WEST WING Season2-07

THE WEST WING Season2

207 The Portland Trip [air date 2000/11/15]

今回は大統領の乗ったエアフォースワンと大統領不在中のホワイトハウスの、とある夜。
もちろん、ゆっくり過ごす週末の夜ではなく、眠れぬ長い夜といった感じ…。

外交はペルシャ湾でのイラク絡み?をさらっとにおわせ、内政では同性愛関連。
と、2000年のOriginal放送以来4年経っても政治の課題はあまり変わっていないらしい…。

結局、結論は大統領の思いや考えを反映したとはいえない方向へ…。
間違っている、自分の考えではない、と地団駄踏むBartlet。
本当にやりたいことは、ほんの小さな一歩からしか踏み出せないのかも…。

さて、ホワイトハウスでのJosh。
共和党議員Skinnerととある法案について語り合う。
Skinner
「…My life doesn't have to be about being a homosexual. It doesn't have to be entirely about that.」
この言葉にはっと我に返ったJosh。
共和党議員でありながら同性愛者でもあるSkinnerの人間性をやっと理解できた瞬間だったと思う。
Joshの表情がよかった。


MargaretへのLeoのつぶやき。
Leo「You're a good girl. 」
その一言に安心したような表情のMargaret。

DonnaへのJoshの言葉。
Josh「You look really great in that dress tonight, Donna. You should buy it for yourself.」
それぞれ、相手を思いやる気持ちがさりげなく言葉にでている。

それにしても、みなさん、夜遅くまでほんと大変そう……。


最後に、「The Portland Trip」の原題に対し、邦題は「夜間飛行」。
大統領が夜遅くのフライトにこだわった理由と絡ませているのだろうか?
雰囲気がよくでているこういう邦題は好きだ…。
by porcorosso234 | 2004-10-08 00:00 | THE WEST WING2