人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラマ編


by porcorosso234
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

決勝トーナメント  ドイツ - アルゼンチン ♯57

FIFA ワールドカップ 
第20日目6月30日
決勝トーナメント  ドイツ - アルゼンチン ♯57

準々決勝第一試合目。
決勝トーナメントに入り、波に乗るドイツ。
メキシコ戦では延長で勝ったアルゼンチン。

注目の選手...特になし。

試合内容...。
前半、とにかく守りの堅さが目立った試合展開。
両者とも一歩も譲らず、シュートはお互いにたったの1本。
中盤でのボールのやりとりが続いた。

試合が動いたのは後半。
開始早々、コーナーキックのチャンスはアルゼンチン。
リケルメのパスをアジャラがヘッドで先制。
これを機にドイツも攻撃に転じる。
堅い守備で得点を許さないアルゼンチンにアクシデント発生。
GKアボンダンシエリが負傷により交代する。
後半40分、ドイツの攻撃が実を結ぶ。
バロックのパスからクローゼのヘッドへ。
試合は延長、そしてPKへ。

イヤな予感はしたのだが、
PKでは追いついたドイツが落ち着いて決め、120分の激戦に決着をつけた。

予選リーグではすばらしい試合を魅せたアルゼンチンは準々決勝で姿を消すこととなった。(残念!!)

個人的には優勝候補はブラジルだったのだが、予選の戦いぶりではアルゼンチンかな、と。
思わぬところでの敗戦。これは本当に残念です。
アルゼンチンで、一番観たかったメッシは決勝トーナメントでは目立った活躍もなく、次へと期待するしかないようです...。

さらに、ひいきのサビオラ。
アルゼンチンラストゲームでは先発メンバーから外れ、
途中出場のチャンスも逸してしまいました。
最後に彼の姿、観たかったなぁ。

結果 ドイツ 1 - 1 アルゼンチン PKにてドイツ勝利。
by porcorosso234 | 2006-07-12 00:30 | SOCCER