ドラマ編


by porcorosso234
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

準決勝  ポルトガル - フランス ♯62

FIFA ワールドカップ 
第23日目7月5日
準決勝  ポルトガル - フランス ♯62

ポルトガルはワールドカップでの最高位は3位。
初の決勝進出を狙う。

注目の選手...。
フランス、ジダン。ここまで来ると彼の出来が結果に繋がるかと。
ポルトガル、フィーゴ。ジダンとは同い年の彼、選手としては彼を応援してます。

試合内容...。
前半、ポルトガルの好プレイが続出。
クリスチアーノ・ロナウドの切り込み、デコのパス、がひかる。
が、ゴールを決めたのはフランス。
前半、33分。
アンリがペナルティエリア内でファウルを受ける。
ジダンが落ち着いてPKを決め、フランス先制。

後半。
ボールを支配するのはポルトガル。
が、フランスはデコを封じ、効率的な攻撃をさせない。
後半ラスト10分。
ポルトガルの猛攻が始まる。
最後はGKも攻撃に参加。
が、フランスは押され気味ながらも守りきり、ジダンのPKでの1点のみでの勝利となった。


ポルトガル。
準決勝にて、散る。
予選からじっくり観てきたチームだけにここでの敗退はちょっとショック。
ただ、フランスに対し、圧倒する攻撃力を示しながらも決め手に欠けたこと。
ここがポルトガルの限界かな、と感じてしまった。
ただ、当初の予想よりも遙かに健闘したといえるポルトガル。
これからも要注目です。

フランス。
攻撃はPKでの一本で決め、後は守りきる。
こういうタイプのチームがやっぱり残るものです。
決勝はアンリ、ジダンの活躍次第...ですね。

結果 ポルトガル 0-1 フランス
[PR]
by porcorosso234 | 2006-07-17 00:30 | SOCCER