ドラマ編


by porcorosso234
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

LOST(ロスト) Season1-22

LOST(ロスト)
Season1-22  Born to Run    5/11/2005(ABC)

[お話]
イカダの完成が近づく...。
天候の変化により、すぐに出航したほうがいいということになるが...。



[キャスト]
・ケイト(Kate Austin)
ケイトの過去、第三弾。
第12話で銀行強盗を実行。
その目的は貸金庫の飛行機の模型だったという彼女。
今回はその飛行機の模型のいわれが明らかになる。

故郷はアイオワ(Iowa)州?
モーテルのパーキングでおもむろに車のナンバープレイトを交換するケイト。
Joan Hartという偽名での親書、キャッシュを受け取り、手紙の内容に、一人、涙する。
彼女は母親の入院する病室へと向かうが、部屋の前には保安官(警備員?)がいた。

故郷での約束。
病院で母親に会うことに失敗したケイトは、幼なじみのトムの車に侵入。
彼とともに、とある牧草地を掘りはじめる。
で、遺体発見!!と思いきや、何と、タイムカプセルでした。

トムとの過去。
1989年8月15日。
ケイトとトムはタイムカプセを埋めた。
中に入っていたカセットテープには将来を誓い合う二人の声が...。
そして、あの飛行機も模型もそこにあった...。
ただ、そのころからケイトは街を出ることを考えていた。

トムの死。
トムの計らいにより病気の母親と再会できたケイト。
ただ、ただ母親に謝るケイトに、母親は混乱、叫び声を上げる。
警備員に囲まれるも逃走を計るケイト、トムを巻き込み、彼は警備員の銃弾で命を失っていた。


第12話でいう愛した男、そして自分が殺した男はトムということで決着?
あの状況ではケイト自身がトムを巻き込んだのだから、そう思いこんでも仕方がないかな...と。

今回のケイトの過去にいたっても分からなかったこと。
この時点で彼女は逃亡中、そもそもどんな罪を犯して逃げているのか...?
さらに、この飛行機、何で銀行の貸金庫に入っていたのか...?


・マイケル(Michael Dawson)
謎の博士(^^ゞ、に天候の変化を告げられ、イカダの出航を急ぐマイケル。
明日は出発となるが、急な腹痛にダウン。

・ウォルト(Walt Lloyd)
今回の事件は自分ではないとロックに告白。
ロックになだめられるが、ロックがウォルトの腕をつかんだ瞬間、何かを感じる。
あれを開けてはいけないと、ただ繰り返すウォルト。
彼が感じたことって一体、何?
さらに以前はこの島を出たくないと言っていた彼が、今は出なくてならないと感じている。
やっぱり、この島は危険?

・ソーヤー(James Sawyer Ford)
マイケルに毒をもったのは彼ではないかと真っ先に疑われる。
今回の件は本当に汚名なので怒る!!
で、ケイトの過去の暴露にいたる...。
彼の怒りはもっともだが、そこまで言わなくても...。
とはいえ、ケイト犯人説、あながち見当違いではなかったようです..。

・ジャック(Jack Shephard)
ロックとはとりあえず休戦状態。
ハッチのことを告げられ、またもや激昂かと思いきや、
すべてを君に言う義務はないという、ロックの言葉に二の句をつけず...。
以後、マイケル服毒事件?の真相を追うことになる。


[ということで・・・]
今回はケイトのお話。
彼女の場合、順に過去に遡り、さらに謎が増すという感がありあり。
前回の飛行機の謎は解けたましたが、何で追われているのかが気になります。
しかも、今回の時点でいろいろと用意周到。
偽名に、偽のナンバープレイト、逃亡資金の調達、ちょっとした武術の心得など、産まれてからの逃亡者さながらの逃げっぷりを感じました。
さらに時間軸は現代へ。
毒を盛った犯人はともかく、それを教唆したのはやっぱりケイト。
サンが毒を盛り、ジンが病気になる。
病身のジンをサンが看護し、行かないでと、本当の気持ちを言う。
で、イカダの余った空席はケイトのものになる...と。
ケイトが何でそこまでして島を出たいのか今ひとつ分かりませんが、そこまで計算できるところはすごい...と。


例のハッチはサイードに引き続きジャックにもしれるところとなります。
ロックとジャックの対立はちょっと置いておいて、例のハッチ、ジャックはやっぱり開けたそう...。
サイードやウォルトの言うように、ハッチは開けないでほったらかしにしておくのが一番かと思うのですが...。

さらに、イカダがとうとう翌日には出航の予定の模様。
あのイカダで太平洋に出て、救助を求めるって、そんなにうまくいくかどうか疑問ですが、
とりあえず、何かせずにはいられない気持ちはわかる...かも。
[PR]
by porcorosso234 | 2006-07-25 01:34 | LOST