人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラマ編


by porcorosso234
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

THE WEST WING Season2-21

THE WEST WING Season2  (ザ・ホワイトハウス)

221 18th And Potomac [air date 2001/5/9]

ホワイトハウス地下の一室に集まり、今後のことを密かに相談するスタッフたち。
大統領の病気はTVの生放送で告白、その後会見と、決まる。
が、一番、肝心なこと。
Bartletが次の大統領選に再出馬するか否かについての答えがまだ出ていなかった。
そんな中、ハイチでは、介入せざる終えない問題が発生。
そして、Bartletの秘書である、Mrs. Landingham が……。

今回の調査で分かった唯一の良い結果は…。
Joey「We are, in fact, eating more beets.」
だそう…。国民性がでてる… (^^ 

ちなみに地下室に入るときの合い言葉は「Saggitarius」。
射手座の私は何となくうれしい。(o^^o)

ちょっと気になったのは女性をファーストネームで呼ぶ紳士たち。
Paul Hacket「Good afternoon, Claudia.」 (to C.J.)
大手TV局の大物であるPaul。
C.J.をファーストネームで呼べる仲だからこそ、C.J.のただならぬ依頼を即座に引き受けるのかなと。
ただ、日本語の吹き替え版ではいつもの通り「C.J.」だったのが少々残念。

Bartlet「…… Delores, ……」 (to Mrs. Landingham)
こちらも、そう。
ただの秘書とその上司ではない、そんなBartletとの親密な関係をにおわせるような呼びかけ。

もちろんどちらの紳士にもいやらしい意味合いは感じられない。
めったにファーストネームで呼ばれない女性のお二方。
故に、それなりに意味があるのかな、と。

この重いお話の中、ほっとできた部分はMrs. Landinghamが新車を購入した件。
Charlieとのやりとりで分かるMrs. Landinghamの清廉さ。
それなのに……である。

このエピソードがあるからこそ、シーズンファイナルである次回のエピソードの盛り上がりがあるのだとは思う。
でも、大切な出演者の一人がこういう形でいなくなっていくのは本当につらい…。
by porcorosso234 | 2004-11-02 00:00 | THE WEST WING2