ドラマ編


by porcorosso234
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:FRIENDS( 20 )

FRIENDS(フレンズ)

Series10 EpisodeList

10-1 The One After Joey And Rachel Kiss
10-2 The One Where Ross Is Fine
10-3 The One With Ross' Tan
10-4 The One With The Cake
10-5 The One Where Rachel's Sister Babysits
10-6 The One With Ross' Grant
10-7 The One With The Home Study
10-8 The One With The Late Thanksgiving
10-9 The One With The Birth Mother
10-10 The One Where Chandler Gets Caught
10-11 The One Where The Stripper Cries
10-12 The One With Phoebe's Wedding
10-13 The One Where Joey Speaks French
10-14 The One With Princess Consuela
10-15 The One Where Estelle Dies
10-16 The One With Rachel's Going Away Party
10-17 The Last One  part1
10-18 The Last One  part2
[PR]
by porcorosso234 | 2005-03-29 03:29 | FRIENDS

FRIENDS Series10-18

FRIENDS (フレンズ) SeasonFinal FinalEpisode

10-18 The Last One  Part2      2004/5/6

Opening。
RossとPhoebeはPhoebeのタクシーでRachelを追いかける。
MonicaとChandlerは引っ越しのため荷物をパッキング中。
Joeyが引越祝いをMonicaとChandlerにお披露目しようとする。


まず、RossとPhoebe。
Ross 「You think we're gonna make it in time?」(僕たち間に合うかな。)
Phoebe「I didn't have my license taken away because I drive carefully.」(私、とても安全運転だから、免許取り上げられちゃったの。)(^_^;)\
無事に空港までたどりつくことができるのかが、まず、疑問。(^^ゞ

MonicaとChandler。
Chandler「I have a question.Without looking into their diapers,can you tell them apart?」(ちょっと聞きたいんだけど。この子たちの中を見ないでどちらか分かる?)
Monica「Of couse I can.I'm their mother.」(もちろん。だって母親だもの。)
すっかりと父親、母親らしくなったMonicaとChandler。
外見で双子を見分けることができるのか...?
結果は逆。(^^ゞ
父親、母親修行はまだまだこれからなのかな。

JoeyとChandler
MonicaとChandlerへの贈り物のChick Jr.と、Duck Jr.が行方不明。
なんと、foosballの中で声がする...
Joey「Oh my God!」
Chandler「I know! It's.. It's the foosball table.」
このJoeyとChandlerの組み合わせ、何だか久しぶりにみるような気がする...。
JoeyとChandlerとfoosball。
何だか懐かしい...(o^^o)
ChandlerことMatthewが今にも泣き出しそうなところがせつない...。

Rachel
無事Newark空港にて搭乗手続きも完了、Paris行きの飛行機に乗ってしまう。(^^ゞ

追いかけるPhoebeとRoss。
何と、同じ空港でもJFK空港へ。(^^ゞ
やっぱり間に合わないのか...Ross。
Phoebe「I have this feeling that something's wrong with it. Something is wrong with the left Philange.」(私、何だか嫌な予感がするの。左のフィランジが壊れているような気がするの。)
Rachelを止めようと必死なのは分かるけれど、それはちょっと無謀すぎる。
だけど、このフィランジ?が実は今回のキーワードだったりなどする...。



ラストシーン。
空っぽのMonicaのアパート。
6人が置いていったアパートの鍵。
そしてドアの黄色いフレーム。

FRIENDSが終わる...。

………………………………………………………………………………………………
[PR]
by porcorosso234 | 2005-03-27 00:27 | FRIENDS

FRIENDS Series10-17

FRIENDS (フレンズ)

10-17 The Last One  Part1 2004/5/6

Opening。
JoeyとPhoebeはMonicaたちの引っ越し荷物をパッキング中。
Rossに赤ちゃん誕生のことを伝えるべきか悩む。
が、RachelのことでRossはまだ怒っていると思い、そのままにしておくことにする。

で、その、RossとRachel。
Rachel「Wait.Wait. Should we be doing this?」
Ross 「I don't know.」
Rachel「It's probably not a really good idea.」
Ross 「Probaly not.」
Rachel「Well, that never stopped us before.」
Ross 「No,sir!」
一端躊躇しつつも勢いは止められずそのまま××。(^^ゞ
Rossの「No,sir.」の間合いが好きです。

一方、MonicaとChandlerは病院へ。
Ericaの病室をさがす二人。
違う人の病室に入ってしまい...衝撃のシーンを目撃。(^^ゞ
Chandlerはかなりショックだった模様...。

で、はじまり、はじまりです。


Chick Jr. and Duck Jr.
JoeyがMonicaとChandlerへの引越祝いに贈る贈り物。ChickとDuck。
あのChickとDuckはすでにお亡くなりになった模様。
が、Joeyは牧場へ送られたと信じている様子。
Rachel「Chick and the duck? Didn't they die...」
Phoebe「Dive. Yeah, they dove head-first into fun on the farm.」
PhoebeってとことんJoeyを傷つけないように気配りしているみたい..
まぁ、気がつかないJoeyもJoeyだけれど。(^^ゞ


Gunther
Gunther「I... I know you're leaving tonight, but I just have to tell you. I love you.」
とうとう、あのGuntherが告白。
Rachelを前に、声に出して(^^ゞ、愛していると。
タイミングはともかくも、言えてよかった。(o^^o)
そして、ラストに見せ場があってよかった。(o^^o)


Twins
Monica「We only ordered one!」
と、MonicaもChandlerもびっくりの双子の誕生。
Chandler「It's a baby! A beautiful little baby! 」
ってもう大喜びで、赤ちゃんを抱く姿はもう立派な父親と母親です。
ちなみに、Twinsの名前。
女の子は『Erica Bing』EricaはBirthmotherであるEricaより。
男の子は『Jack Bing』JackはMonicaとRossの父親Jackより。


Ross
Ross「I don't know. It was incredible. I mean, it just felt so right. When I was holding her, I mean, I never wanted to let her go. You know what? Yeah, I do. I wanna be together.」
気がつくのが遅すぎ。(^^ゞ
大切な人が異国へ旅立つ前の日に、しかも、そういうことになってあらためて自覚するなんて...。

Rossを振り切るようにParisへ向かうRachel。
RossはPhoebeのタクシーで空港へと向かう。
間に合うのか、Ross?

と、いうことで10-17はたぶんここで終わりですよね。(^^ゞ
続きは次回10-18で。


………………………………………………………………………………………………
このファイナルエピソードThe Last Oneは、米国では1時間枠でオンエア。
10-17と10-18が一挙にオンエアされました。

しかも、放送終了後1週間という早さでUS版のDVDが発売。
US版では
Final Broadcast Version(米国放送バージョン 47:30くらい...)
Final Extended Version(ロングバージョン 50:00くらい...)
の2パターンが収録されています。
ちなみにUK版ではFinal Extended Version(ロングバージョン)のみの収録です。

このReviewはUK版の前半部分をもとに書いています。
WOWOWではどちらが放送されるのかな?
………………………………………………………………………………………………
[PR]
by porcorosso234 | 2005-03-20 03:20 | FRIENDS

FRIENDS Series10-16

FRIENDS (フレンズ)

10-16 The One With Rachel's Going Away Party       2004/4/29

Opening。
Rachelは明日、Parisへ出発の予定。
Rachel「It's all done!」(全部できてる)
何と、あのRachel(^^ゞ、Paris行きの準備は完璧。
Monica「Oh my God! I have nothing left to teach you!」(ほんとうなの、もうあなたに教えることは何もないわ。)
感動してHugするMonicaとRachel。(^O^)

MonicaとChandlerの部屋は数日後に迫った引っ越しの準備中。
部屋の荷物が少しずつなくなっている…。
寂しい(>_<)ヽ

夜、Rachelのお別れパーティが始まる。

Phoebe
号泣...(>_<)ヽ

Monica
Rachel「...No-one has been more like a sister to me...」(あなたは私にとって姉妹以上の存在よ。)
Monica「I know what you mean. You're like a sister to me too.」(わかってる。私もそうだもの。)
と、またまた二人で号泣...(>_<)ヽ

Chandler
Chandler「... I just want to say that I... I love you... And, I'm gonna miss you. And I'm so sad that you're leaving.」
Rachel「Oh, you know what? Let's not say anything else. I love you.」
泣きそうになってジョークで必死にごまかそうとうするChandler。

Joey
バルコニーでRachelとHug。
思いあまって、飛び降りようとするJoey。(^^ゞ

Ross
Rachel「I think I'm gonna take off.」(じゃぁ、私帰るね。)
とRossとはお別れの挨拶はなし。
Ross、怒る。(`_´)

Ending。
NYに遊びに来ていたErica。
食べ過ぎて腹痛を訴える...(^^ゞ
腹痛ではなく、陣痛だと気がつくMonica。
Monica「All right, Chandler get the coats. Erica let's go. Phoebe and Joey, keep packing!」と冷静に仕切るが、
Monica「Oh my God we're gonna have a baby. All right. We're gonna have a baby! OH MY GOD, WE'RE GONNA HAVE A BABY! Oh God, oh God, I got to sit down, I got to sit down. Ooh!」
と現実に気がつき動揺。(^^ゞ
このScene、ほんとにpregnant中なのはMonicaことCourteney。(o^^o)
観ている方としては違う意味でMonicaのことが心配になるScene。


RossとRachel
本当の気持ちをぶつけるRachel。
衝撃のラスト...!!
どうなる、RossとRachel?


以下、WOWOW版より。
今週のシークレット・オブ・フレンズ。
今回はフレンズ、6人の仲間について。
ドラマの中だけではなく、オフでも仲が良いと言われている6人。
本当に気の合う仲間でなければ10年間もやってこれないよ、とのことでした。
なるほど。(o^^o)

(2005年3月20日)
[PR]
by porcorosso234 | 2004-09-26 09:26 | FRIENDS

FRIENDS Series10-15

FRIENDS (フレンズ)

10-15 The One Where Estelle Dies 2004/4/22

Jenniferの「Previously on Friends...」始まる。

前回のRachel、衝撃の告白から…。
Rachel「 The job is in Paris.」
唖然とする、Ross、Monica、Chandler。

JoeyとPhoebeが加わり、今回も6人そろってスタート。(o^^o)

Joey「 What? No, no, no! No, no... no... no, no... No, too much is changing, okay? First,……」
そうだよ、何もかも急に変わりすぎ。
Joeyの気持ち、すごくよくわかる。

RossはRachelがParisに行かなくてすむようにいろいろと裏工作。
せっかくうまくいったのに、 Rachelの本当の気持ちに気がついたRoss。
Ross「It's what you want. You should go.」
相手を思いやるばかりに発したRossの言葉がせつない…。

MonicaとChandler。
FinalSeasonではまだ登場していなかったあの方が登場!
FirstSeason登場時からずっと強烈なインパクト(^^ゞ の彼女。
きっと、ずっとこの腐れ縁は続くと思うよ…(^o^)

さて、JoeyのAgent、Estelleが亡くなる。
いろいろな変化に動揺しているJoeyを気遣い、
PhoebeはこのことをしばらくJoeyには黙っていることに…。

Ending。
Estelleを明るく送り出すJoey。
このことでJoeyはNYでの仕事上のしがらみがなくなったと言える。


ラストに向けて急に走り出したという感じ。
Joeyが言うように何もかも急に変わりすぎだ…。

残り3話。
FRIENDSが終わっていくことを実感。



以下、WOWOW版より。
今週のシークレット・オブ・フレンズ。
今回はフレンズ、人気の秘密について。
キャストのインタビューはもちろん。
懐かしい、ロンドンでの撮影時に、気軽にサインに応じるキャストの姿がありました。
たぶん、ロンドンでのBehindTheSceneは日本語版DVDには収録されていないはず...?
なかなか貴重なVTRだと...(o^^o)

(2005年3月6日)
[PR]
by porcorosso234 | 2004-09-25 09:25 | FRIENDS

FRIENDS Series10-14

FRIENDS (フレンズ)

10-14 The One With Princess Consuela 2004/2/26

Opening。
MonicaとChandlerの部屋に次から次へと集まるメンバー。
Series10はOpeningでみんな集まってそれから各エピへというパターンが多い。
(他のシーズンの統計をとっているわけではないので…あしからず。)
6人集まると観ている方としては、ホッとする…。

RossとRachel。
それぞれ仕事で大きなチャンスを迎える。
Rossは大学での終身的な地位を得るが、Rachelは転職のチャンスも今の職も失ってしまう…。

で、偶然、あのMarkと再会。
MarkってRossとRachelが別れる原因になった人。
同じ俳優さんだよね。
かなり印象が違うのでびっくり。(7年ぶりなんだよね…)
RossなんてMarkのこと全然覚えていないし…。

TitleはPhoebeの新しい名前。
結婚を機に改名するんだけれど、相変わらず遊んでます…。

MonicaとChandlerは引っ越し先のお家へJoeyを連れて行く。
JoeyはMonicaとChandlerの引っ越しに未だ納得せず…。

Joey「Ahh! There's gotta be a way. I mean, you know, if Monica and Chandler move out here and now Phoebe is married to Mike. That just leaves me and Ross and Rach, you know what I mean?」

って、見ず知らずの女の子にまで話しかけている…。
ただ、Joeyの切なさはわかるなぁ…。
みんなどんどん変わっていくんだもの…。

Ending
Joey「I mean, this soap opera is a great gig, but... am I missing opportunities?…」
自分の仕事のCareerについてMackenzieとBearのぬいぐるみに相談するJoey。
子どもにむかってまじめに相談していて笑いを誘うScene。

でも、Joeyも何か、変わろうとしている…?

Rachelの決意にRoss、Chandler、Monica、唖然。
Rachelが!…。

本国ではこのエピでまたまた4月までお休み。
約2ヶ月の間、これまでの全エピソードから、人気投票で上位だったエピソードの放送がはじまる。
私にとってのベストエピソードは何だろう…?



以下、WOWOW版より。
今週のシークレット・オブ・フレンズ。
「フレンズ誕生、オーディション秘話」についてでした。
それぞれの俳優さんがオーディションに関わるお話を披露。
内容としてはだいたい、既存の内容...。
Rachel役のJenniferはもともとモニカ役だったとか。
Ross役のDavidはオーディションを受けずに直々にオファーがあったとか。
Chandler役のMatthewは同時期に他のTVショーのレギュラーも獲得していたが、そちらはPilot版であっという間に駄目になった、などなど。

特筆すべきは、10年前のキャストの貴重なインタビュー。
6人全員がとても初々しい...(o^^o)
Rossはあまり変わってないように感じたけれど...(^^ゞ

この10年前のインタビューはもともとNBC(フレンズのオフィシャル放送局)のWebサイトでみることができていたものだと思います。
ファイナルシーズンの放送の間はいろいろなビデオクリップをNBCのオンラインで観ることができていました。
今は残念ながらサイトも縮小傾向のよう...。
今回、WOWOWで字幕付きで観ることができて、とてもラッキーでした。(o^^o)

(2005年2月27日)
[PR]
by porcorosso234 | 2004-09-24 09:24 | FRIENDS

FRIENDS Series10-13

FRIENDS (フレンズ)

10-13 The One Where Joey Speaks French 2004/2/19

Opening。
Honeymoon帰りのPhoebe。
Joeyがオーディションのためフランス語を教えてくれるよう頼む。
Phoebeはフランス語が堪能。(PhoebeことLisaのだんな様はフランス人(^^)、Lisaの発音はとてもきれい。)

Rachel「Oh... you're so sexy!」
Rachel「Seriously stop it, or I'm gonna jump on ya.」
PhoebeのFrenchに大喜びのRachelがCute。

ただ、JoeyのFrenchネタは落ちがあまり好きになれないなぁ。

MonicaとChandler。
Birth MotherのEricaがNYの観光にやってくる。
そこでBabyの父親について深刻な疑惑が…。
あせりまくるChandler…。

RossとRachel。
Titleではないけれど、気になる話題はこちらかな。
Rachelの父親が倒れ、RachelにつきそうRoss。
Rachelの実家で
Ross「Just can't believe I'm in Rachel Green's room」
つい、whole nameで呼ぶところが高校時代にもどっているみたいでいい感じ…。

RachelがRossに言い寄るけれどRossは毅然と拒否。
けどね、結局何かあったときに、本当にそばにいて欲しい人がわかるもの…。

Rachel「Just so you know... With us... it's never off the table.」
Rachel、意味深すぎるよ……。

13話にてようやくRossとRachelの微妙な関係に小さなさざ波が起こり始める…。


以下、WOWOW版より。
今週のシークレット・オブ・フレンズ。
サブキャラクターの特集でした。
登場したのは、
Janice(ジャニス)Chandlerの元彼女。
Estelle(エステル)Joeyのエージェント。
Chick and Duck(ピヨちゃんとクワちゃん)JoeyとChandlerが飼っていたひよことあひる。
Gunter(ガンター)カフェの店員さん。
それぞれがこれからのお話に関連のある方々。
WOWOWなりにちょっとした紹介も兼ねているのかな、と。

特にGunterはGunter役のジェームズ・M・タイラーのインタビューつき。
Gunterの秘密をご本人自らが語ってくれました。
彼の地声って低くてなかなか素敵。
エピではセリフが少ないのが残念です。
その存在やちょっとした動きで笑える貴重な存在ですけれど。(^^ゞ

個人的に観たいのはJaniceことMaggieWheelerのインタビューかな。
インタビューでの彼女は全然違う話し方。(UK版DVDには収録)
とてもおだやかな感じの人で、あのJaniceは彼女の創作ならではのもの。
次次回あたりで期待しているのですが、WOWOWさん是非よろしくお願いします。(^O^)

(2005年2月20日)
[PR]
by porcorosso234 | 2004-09-23 00:50 | FRIENDS

FRIENDS Series10-12

FRIENDS (フレンズ)

10-12 The One With Phoebe's Wedding 2004/2/12

本日の主役はもちろんPhoebe。
季節はバレンタイン。
雪の舞い散るNewYork。
舞台は揃っているのに、やっぱりどたばた……(^^)

まず、Joey。
Phoebeのお父さん(育ての父)はPrisonに滞在中。(^^ゞ
結婚式での父親役担当となる。
Phoebeからお願いされた時点でかなり感動しているJoey。
役者ゆえか、Joeyゆえなのか、すっかりPhoebeの父親になりきる…。
Joey「Listen, I hope... that you know... I don't want you to see your father cry, Go to your room!」
父親代わりとして振る舞いながらも
JoeyのPhoebeへの気持ちが垣間見えて、温かい気持ちにさせてくれる。

Monica、WeddingPlannerとして登場。
こちらものりのり。何故か、headset、microphoneを装着。
もともとのキャラクターゆえに、こだわりだすと止められない…。
きっと結婚式には燃えるタイプなのね。
だけど、あまりにやりすぎて…。
Phoebe「YOU'RE FIRED」
Phoebeが切れてしまうのは十分にわかるよ…。
Phoebe「I want you to be Crazy Bitch again.」
結局仲直りするんだけどね…。

RossとChandler。
役割分担がなくご不満…。
Mikeのgroomsmenの座を争うけど結局…。

Rachel。
Phoebeのbridesmaidのはず。
RossとChandler同様、手持ちぶさた気味…。
Phoebeにやっと頼まれごとをされて興奮してるし。

さてさて肝心のWedding。
Phoebeがきれい…。
Rachel、Monica、Phoebe3人のHug、それを見守るChandlerがいい。
Phoebeの誓いの言葉。
Phoebe「But now I'm standing here today, knowing that I have everything I'm ever gonna need... You are my family」
Phoebeの本当の居場所がみつかったみたい…。
BEATLESの『Here There and Everywhere』が流れる中、とてもすてきなSnowWedding…。


以下、WOWOW版より。
先週からリニューアルされた導入部分がまた元に戻っていました。
で、終了後にキャストのインタビューを兼ねたシークレット・オブ・フレンズなるものを放映。
今週はJoeyことMattと、RossことDavidのインタビューがありました。
いつも思うのですが、Joeyでない素のMattは何とも知的な話し方で、す・て・き。(o^^o)
あの‘Joey’って演技のなせる技なのですよね。
さすが、役者さんです。

その「Joey」なのですが、FRIENDSのスピンオフとして米国ではすでに放映中。
何とWOWOWでは早くも4月から放送してくれるそうなのですが、そのCMが早速流れていました。
米国(正確にはNBCの公式HP)で放映していたものに日本語訳が当てられていて、ちょっとおっ、という感じです。
4月からの放送が楽しみになりました。(o^^o)


(2005年2月13日)
[PR]
by porcorosso234 | 2004-09-22 00:27 | FRIENDS

FRIENDS Series10-11

FRIENDS (フレンズ)

10-11 The One Where The Stripper Cries 2004/2/5

今回のエピは盛りだくさん。豪華ゲスト陣も続々登場。

OpeningのCafe。
Joeyの出演するShowについて興奮状態のMonicaとRoss。
ついに歌い出す二人…。あきれる四人…。

Chandler「What did I marry into?」
Chandler「You guys just keep getting cooler and cooler!」
Chandler「I'm leaving you.」(to Monica)
間合いが最高!! Matthew、うまいっ。

さて、
Joeyは『Donny Osmond of“PYRAMID”』に出演。

RossとChandlerは大学の同窓会。大学時代の回想シーンが登場。
Chandlerの流す涙が…可笑しい。
衝撃の過去?が続々…。

女性3人はPhoebeのBacheloretteParty。
Rachelの企画したエレガントなPartyに不満なPhoebe。
とうとうStripperを呼ぶことに…。
このStripper、到着した時点でかなり息も絶え絶え…。
言葉は悪いが見た目もよくない…。終いには泣き出すし…。

あまりに哀れに感じたのか…
Phoebe「Your last dance. Do it for us.」
Rachel「Really? 」(to Phoebe)
こういう、Rachelの間合いもいいよね。

Phoebe「Oh this is so hot!」
とHotなダンスにご満悦。
まぁ、楽しければいいかな、と。

今回はComedyに徹したストーリー展開。
Flashbackの落ちはかなり衝撃的。
ChandlerとRachelの関係は少々無理がある感じがしたけれど、
まぁ、細かいつっこみはやめて…と。

単純に、おもしろかった(o^^o)



さて、WOWOWではこの2月よりFRIENDSFinalを放送再開。
偶然とはいえ、ちょうど1年前の米国での本放送と同一の日に放送となった。
違いといえばWOWOW独自の導入部分をちょっとリニューアル。
うれしいのは主要キャストのインタビューもドラマの前後に放送してくれたこと。
米国ではFRIENDSの終盤にむけいろいろな特別番組が制作、放送されたのも事実。
WOWOWでももっといろいろな特番を放送してほしいなぁ。

(2005年2月6日)
[PR]
by porcorosso234 | 2004-09-21 00:41 | FRIENDS

FRIENDS Series10-10

FRIENDS (フレンズ)
10-10 The One Where Chandler Gets Caught 2004/1/15

Seriesに一度の定番ClipShow。

Clipの部分はほぼ半分程度でこれまでよりも少なめに感じた。
残りは6人そろったやりとりが続く。
ストーリー上、重大な展開が起こる…。

Opening
Monica「Mmh... this cake is amazing!」
幸せそうにケーキを頬ばるMonica。
いろいろな意味で幸せが滲み出ているようで微笑ましい…。

それなのに、Chandlerに浮気疑惑発覚!

考えてみればMonicaとChandlerってつきあい始めてから
ずっとお互いだけで、そういう揺れってなかった…よね。

他の4人がMonicaに伝えようとするんだけれど

楽しそうにお掃除中のMonica。
掃除機に掃除機をかけてる姿に…。
Rachel「Oh, look at her, so happy!」
確かに幸せそうだ……。

Phoebe「They went in together. So sorry.」
Monica「Oh my God! Oh my God that’s awful! What did you think of the house?」
Phoebe「What?」
ってMonicaのおとぼけ切り返しが抜群。

Rachel「……I'm doing it, Ross is doing it, Sarah Jessica Parker is doing it!」
と、さりげなくSATCネタをもってくるところもクスッと笑える。

ClipはPilotからはじまる。ほんと、なつかしい…。



ただ、観ていてどうも気になったことがある。
・話の展開がかなり唐突。
・前後のストーリー、特にこの後11,12,13話目との話のつながりがない。
・ClipShowをいれるタイミングが10話目というのは早すぎる。
・Lisa、Jennifer、Courteneyら、
 女性キャストの髪型が後半のもので前後とのストーリーから浮いている。
・Courteneyがこの10話目では顔体型ともにPlump、
 11話目では9話目の状態に戻るという不可思議さ。

そこでSpoilerなどをちょっと調べてみた。
このあたりの展開は、情報をかなり規制していて、Spoilerも不正確なものが多い。
私自身の勝手な憶測ではあるけれど、
これって13話と14話の間ぐらいにはいる話だったんではないかな、と。たぶん。
2月の視聴率獲得強化月間?と関係して1月放送に繰り上げたのかも(詳細はわからず…)

どうでもいいことだったかもしれないけれど…。

閑話休題。

ラストの方向性を示すエピで、ファイナルシーズンであったことをあらためて実感。
しんみり…。

このエピ放送の2004年1月15日前後、
ファイナルエピソード「The Last One」の収録が無事終了。
FRIENDSの幕が降りようとしている……。
[PR]
by porcorosso234 | 2004-09-20 00:53 | FRIENDS