ドラマ編


by porcorosso234
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

FRIENDS Series10-4

FRIENDS (フレンズ)
10-4 The One With The Cake 2003/10/23

本日はEmmaの1歳のバースディパーティ。

主役のEmmaはずっと寝たまま。
しかもバースディケーキがなんと××の形になってる。
(この形は今ひとつ笑えず…。)

お留守番中、目が覚めたEmmaを膝に抱えたMonica。
Monica「Aw... I want one.」
Chandler「Me too.」
Chandlerがほんと大人になったよねとしみじみ思う。
二人の子どもが欲しいという気持ちが切に伝わってきてちょっとじんとする。

久々に母親だったということを思い出させてくれたRachel。
娘のために必死になってるところがRachelらしいような、らしくないような気もするけど。

このお話、せっかく6人がそろっているのにお話的には今ひとつ…。
Emmaを中心に据えると、実はいい大人の6人が…って思えるためなのかもしれない。

とりあえず、次回に期待。
[PR]
# by porcorosso234 | 2004-09-14 09:14 | FRIENDS

FRIENDS Series10-3

FRIENDS (フレンズ)
10-3 The One With Ross' Tan 2003/10/9

Monicaのきれいに日焼けした脚をみてすっかりその気になったRoss…。
その日焼けサロンが不幸を呼ぶというか…もう大爆笑。

RachelとJoeyはいよいよ初デート。
部屋に戻ってきていよいよって雰囲気になったのに
なぜかできない…おふたり。
Rachel: 「I wonder how Monica and Chandler could do it?」
Joey: 「I guess they weren't as good friends as we are.」
結局ただの仲のいい友だちにもどったRachelとJoey。
私はそれでよかったと思うけど。

MonicaとPhoebeには昔のお友だちが登場。
最初は二人で嫌がっていたのに、二人のけんかに発展して…。
昔PhoebeがMonicaと縁を切ろうしろうとしたことがあるって
ことがばれたんだけれど、
Phoebeの言い訳がとってもうまい。Monicaをおだてて簡単に仲直り。
さすがに長年のFRIENDS。当を得た語りには感服。

ちなみにChandlerはペティキュアをしているそうです。
[PR]
# by porcorosso234 | 2004-09-13 09:13 | FRIENDS

FRIENDS Series10-2

FRIENDS (フレンズ)
10-2 The One Where Ross Is Fine 2003/10/2

Rossが……。
RachelとJoeyのキスを見てしまったRoss。
どうみても大丈夫ではなさそうなのに、「I'm fine!」の連発。
あまりに痛々しくてこれではRachelもJoeyも先にすすめそうにない。

Joey:「You're.. You're Ross and Rachel.」
Joeyもわかっているからこそつらい…。

久々にPhoebeの弟Frankと三つ子ちゃんが登場。
かわいらしいけれど、大変そう…。
心なしか、Frankもげっそりしてるし…。

MonicaとChandlerはいよいよ養子縁組にむけて行動開始。
Monicaの髪型はちゃんと戻ってて一安心…。
このお二人、6人のなかでは一番着実に人生歩んでいるって感じ。

第2話もなかなかのおもしろさでした。
[PR]
# by porcorosso234 | 2004-09-12 09:12 | FRIENDS

FRIENDS Series10-1

FRIENDS (フレンズ)
10-1 The One After Joey And Rachel Kiss 2003/9/25

さすがシーズンプレミア。
よく練られたScriptで、とてもいい出来。

Season9のラスト、「RachelとJoeyはこの後どうなるのっ!」が
うまく描かれてます。

MonicaとChandlerはMonicaの“髪型”に振り回されっぱなし。
バスルームのシーンはほんと笑えます。

PhoebeはMikeとうまくいくかと思いきや、
Mike:「Yeah... Well, when... you and I broke up I started seeing someone.」
って、おいおいって感じ。

RossはこのままCharlieとつきあうのかな…。
なんたって「dinosaur twins (by Chandler)」だし。
知らないってことはそれなりに幸せなことだと思ってたら、
最後、見なくていいものを見てしまったRoss。

この調子だとファイナルシーズンは期待できるかな
[PR]
# by porcorosso234 | 2004-09-11 09:11 | FRIENDS

FRIENDS Series10 DVD

到着を心待ちにしていた、
FRIENDSファイナルシーズンのDVDBOXが届きました。

発送が8月16日だったので1週間かからずに我が家に到着。
未見のエピソードもあるのでほんとうれしい。

少しずつ観て感想をUPしていこうと思います。
[PR]
# by porcorosso234 | 2004-09-01 09:01 | FRIENDS