人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラマ編


by porcorosso234
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

SG-1 Season6 Cure

STARGATE SG-1 Season6  (スタ-ゲ-ト SG-1)

610 Cure [original air date 2002/8/16]

とある惑星。
StarGateの周りに人が整列。そこへSG-1がGateから現れる。
昔懐かしい雰囲気の漂うエピソード。
交渉相手とはすでに友好的な関係が構築されている様子。
相手方はとある特効薬(Tretonin)を提示してきた…。

こういう雰囲気のストーリー展開は実に久しぶり。
初期の頃のSG-1を思い起こさせるつくりでもある。
話が静かに淡々と進む中、どう展開するかと思いきや、意外や意外…。

最初から最後まで起伏の少ない、静かなエピ。
ただ、今後のエピソードへの伏線はしっかりと張られているところはさすが…?
STARGATEの謎の一つ、Tok'raの由来が明らかにされた貴重なエピソードでもあると考えるべきかも。

ちなみにDVD副音声のAudioCommentariesでも、いつになく淡々と語りあっている状態。
ただ、BehindTheSceneのTeal'cことCJはいつになく(いつも通り?)大騒ぎ。
確かに演じているTeal'cとはキャラクターがかなりかけ離れているご様子で、普段は表情も豊か。
こういうCJをみると、真面目な顔して
「Indeed.」 (Teal'cの口癖) なんて言われても説得力を感じなくなるなぁ…。(^o^)
by porcorosso234 | 2005-01-12 09:00 | STARGATE SG-1 6