人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラマ編


by porcorosso234
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

SG-1 Season6 Smoke and Mirrors

STARGATE SG-1 Season6  (スタ-ゲ-ト SG-1)

614 Smoke & Mirrors [air date 2003/2/24]

とある街角。
Kinsey議員が支持者との挨拶を終え、車に乗り込もうとしていた…。
そのとき、スナイパーの銃弾がKinseyを襲う…。
そのスナイパーの正体は……!!

ここまでのSeason6は地球でのエピソードが多い気がする。
Gateを通らなかったり、全く出てこなかったり…。

このエピソードも地球での出来事、しかもN.I.D絡み…。
正直、観る前は全然期待していなかったのに、いやはや面白い。
Titleの雰囲気も好きだなぁ。

いきなりスナイパーのごとく登場のJack。
あっという間に逮捕され囚人に…。
Jackにあのような格好させるなんて!!

けれど、SGCのメンバーがJackのことを100%信じているのがよく分かる。
あれだけの証拠があっても微塵も疑ってないんだもんね。
N.I.DのAgentも少しは見習ってほしいもの…。

SamはN.I.DのAgent Malcolm Barrettと調査中。
実はこの方、100回記念エピソードでちょっとだけ出ていた人。
あのときはSamたちと鉢合わせしてトラブルに。
何であの時のAgentに頼ったのか今ひとつ分からないなぁ。

SamとBarrettがの爆発シーンの後。
Sam「What are you doing?」
Barrett「Covering you.」
Samと関わると未来が危ういので気をつけた方がいいと思うよ、Barrett君。(^^ゞ

尋問室でのTeal'c。
無言でそんな顔で迫られたら、確かに正直に言ってしまうかも。

過去のエピソードのネタをうまく拾っていた今回のエピ。
Jackが不在でもこれくらい練っていれば地球物でも、N.I.D物でもOKです。

SpecialFeature、DirectorSeriesでのKinseyことRonnieCox氏。
にこにこ笑っていてとってもいい人そう。
でもKinseyは相変わらず嫌なキャラクタ…。

DVD副音声のAudioCommentariesでは、ChevronManことGaryJonesが登場。
「ChevronOne、ChevronTwo…」といつも言っているTechnician役の方。
いつもChevronOne、ChevronTwo…と淡々とした台詞なので、
ちょっと大げさに言ってみたら怒られたよ、なんてコメントしてました。
by porcorosso234 | 2005-01-17 20:54 | STARGATE SG-1 6