人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラマ編


by porcorosso234
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パイレーツ・オブ・カリビアン -呪われた海賊たち-

パイレーツ・オブ・カリビアン -呪われた海賊たち-
[Pirates of the Caribbean -The Curse of the Black Pearl- [2003] ]

ディズニーランドのアトラクション、「カリブの海賊」をベースに作られた映画。
公開時からちょっと気になっていた映画だったのでWOWOWでの放送を心待ちにしていました。
で、私としては珍しくオンタイムで観た映画です。

お話。
ストーリー展開はごくごく単純。
悪い海賊にさらわれたきれいな女性を救い出そうとする格好いい男たち、という話がベースです。

出演者たち。
Johnny Depp ジョニー・デップ
一匹狼の海賊、ジャック・スパロウ。
格好いいんだけれど、どこか抜けていて格好よくない…(^^ゞ
歩き方とか、話し方、所作の細かいところまですっかりなりきっていてかなり強烈なキャラクターです。
もちろん、そこが魅力で、ジョニー・デップだからこそ、魅せられるキャラクターになっています。

Orlando Bloom オーランド・ブルーム
鍛冶や職人、ウィル・ターナー
ロード・オブ・ザ・リングで一躍有名になったオーランド。
今回は黒髪で目の色もダーク。これが本来の彼なのでしょうか。
すがすがしさは相変わらず健在で、ジョニー・デップとはひと味違ういい男を演じてます。


敵になる、元一等航海士バルバッサの飼っている猿。
その名もジャック。(^o^)
海賊たちの中では一番賢いのではないのだろうか、と思うくらいなかなかよい動きをしているのがこの猿、ジャックです。ラストのおちも気になるし、意外や意外、影の主役とも言えたりして…。

とにかく映画らしい映画、これだけ娯楽に徹してもらえると、ただただ、面白かったという感想で十分な気もします。
by porcorosso234 | 2004-12-03 10:20 | MOVIE