人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラマ編


by porcorosso234
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Dharma & Greg 1-12

Dharma & Greg (ダーマ&グレッグ)

Episode12
Haus Arrest                 [air date 1997/12/17]

DharmaとGregが結婚して初めてのクリスマスを迎える。
Gregの実家では、GregのいとこのJenniferが滞在中。
そのためかKittyはいつも以上に不機嫌…。

冒頭、家の玄関で煙草を吹かすKitty。
明らかに不機嫌なのだが、Gregの一言であっというまに上機嫌。
「母さん、少しスリムになった?」
さすがGreg、女性の扱いを心得ています…(^○^)

さて、Jenniferを預かることになったDharmaとGreg。
典型的反抗期のTeenagerであるJenniferは家出、万引きと行いがよくない…。
Dharmaのお仕置きはドイツ人のふりをしてお買い物とか、
シンデレラになって掃除するとか、ちょっとずれている気もする…。
ただ、Dharmaがすごいと思うのはJenniferにきちんと向かい会おうとしているところ。
Jenniferの目線に立とうとしているところ。
Dharmaって無意識にやっているけれど、なかなかできない大切な教育だと思う。

これまで接してきた大人とはかなり違うDharmaにJenniferも降参?
人のことを思いやる気持ちをもつことのできる大人に近づけたかも?
by porcorosso234 | 2005-03-19 03:19 | Dharma & Greg 1