人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラマ編


by porcorosso234
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ジョーイ 1-05 「王様はカウボーイ?」

Joey(ジョーイ)
Season1-05 「王様はカウボーイ?」 (JOEY AND THE PERFECT STORM)
[original air date 2004/10/7]

[ストーリー]
シェークスピアの舞台のオーディションを受けたジョーイ。
オーディションにはいつもどおり落ちてしまったが、主役の代役の座を獲得。
代役に気をよくしたジョーイ、あれこれとオーディションを受け、3つの舞台の代役を同時にこなさなくてはならなくなる。
一方、ジョーイたちの住むアパートに空室ができた。
ジーナが引っ越ししてくるかもしれないと恐れたマイク、あれこれと策を練る。


久しぶりにジョーイのお仕事のお話。
勇んでハリウッドにやって来た割には、相変わらず役者としては今ひとつのジョーイ。
もちろんいきなり成功してしまったら、ジョーイでなくなってしまうことには違いないとは思うけれど。
で、今回は舞台のお話。
邦題が「王様はカウボーイ」という意味の分からないタイトルなのはこのため。
ジョーイがちょっとだけダンスを披露してくれるが、相変わらずヘタ...(^^ゞ
他人事ながら、大丈夫なのかと心配になる。

さて、今回のお話のディレクターは「フレンズ」でロスを演じたデヴィッド・シュワイマー。
10年間ジョーイの成長を間近で見てきたデヴィッド。
さらにフレンズでも多くのディレクターをこなし、その力量には定評のある彼。
それだけに、今回のエピもやっぱり面白い。(o^^o)
ジョーイが、よりジョーイらしくみえる、そんなエピだった。
フレンズファンとしてはデヴィッドがちょっとだけでもカメオ出演してくれたらうれしいのになぁ...。
by porcorosso234 | 2005-05-04 00:00 | Joey