人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラマ編


by porcorosso234
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Desperate Housewives(デスパレートな妻たち) 1-04

Desperate Housewives (デスパレートな妻たち)

Episode 1-04 Who's That Woman (Original Air Date 2004.10.24)

[お話]
メアリー・アリスへの脅迫状を夫ポールに渡すことにした彼女たち。
ポールは意外な行動に出る。



[登場人物]
ブリー(Bree)
夫が家出したことを子どもたちに気づかれてしまう。
それでもいつもと変わらぬ様子で子どもに接する彼女。
でも、夕食はとっても豪華。(豪華すぎて娘に見破られているし...)
それにしても彼女、確かに切れてしまうとすごい。
息子の部屋のドアを蹴破り、息子のいる怪しげな店へ突入。
(頼むのはグラスワイン、シャルドネというところは何とも彼女らしいけど。)
父親がいなくなって子どもも不安、そしてブリーも不安。
そんな気持ちを素直に言えたら上手くいくのにね。

スーザン(Susan)
ご近所のフーパーさんに火事の跡からみつけた計量カップのことで脅迫されてしまう彼女。
まず、脅迫されているということに気が付くの遅い...(^^ゞ
さらに未成年の娘に相談するなんて...(^^ゞ
しかもその娘にフーパーさん宅の不法侵入を実行させるなんて...(^^ゞ
ドラマだから笑えるんだけれど、いけないことばかりです。
ということでマイクからの誘いが駄目になったのは自業自得ということで。

リネット(Lynette)
相変わらずやんちゃな双子にてんてこ舞いのリネット。
学校でも手に負えない様子で、担任に薬による治療を勧められる。
薬によって子どもたちが変わってしまうことを恐れるリネット。
小さい子どもに精神薬?ってどうなんだろう。
米国では普通なのかな。
確かにやんちゃ過ぎる子どもたちではあるけれど、子どもらしくて可愛らしいと。
それにしても、リネット。
昼間っから赤ワインなんて大丈夫?
そちらもちょっと心配です。

ガブリエル(Gabrielle)
ジョンくん(やっぱり裸)の靴下が夫カルロスに発見される。
その場は、とりあえず、ごまかすがカルロスの疑惑を招く。
あれだけ堂々と自宅で不義密通を重ねていれば普通気が付くでしょう、怪しいって。

マイク
今回はなぜか上半身裸の彼。
見事なプロポーションではあります。(^^ゞ。
スーザンを一度、二度と映画に誘うあたり、一応気はあるのかな。
今週もいい人で怪しさは全くありませんでした。

ポール(メアリー・アリスの夫)
再度、やっぱり怪しい。
亡き妻への脅迫状を手にした途端、号泣した彼。
私立探偵にその手紙を調べさせようとするところ、彼も妻の死の真相は知らないのかな?

メアリー・アリス
カウンセリングのテープを友人たちによって聞かれる。
どうも本名はアンジェラらしい。
その死の真相は如何に?


[最後に...]
今回はそれぞれの子どもたちとの関係がキーワードかな。
リネットの良いところを伸ばしていきたいからという考え方は正しいと。
ブリーは難しい年頃となった息子との関係、こちらはなかなかやっかいそう。
スーザンと娘ジュリーは母娘というよりちょっと頼りない姉と妹という感じ。
ただ、ジェリーは父親ではなく母親といたいという気持ちがちゃんとあって、そこが救いかな。
メアリー・アリスの言う
「誰でもたたけばホコリがでる。」
そうなんだけれど、人には見せたくないものです。
by porcorosso234 | 2005-10-20 00:30 | Desperate Housewives