人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラマ編


by porcorosso234
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

THE WEST WING Season4-06

THE WEST WING Season4 (ザ・ホワイトハウス)

406 Game On   [original air date 2002/10/30]

米国大統領選最終局面である討論会の前日。
Samは候補者が死亡したというCalifornia州47区に向かう。
討論会当日、Bartletは討論会会場であるSan Diegoへ。
主席補佐官LeoはQumarの国連大使と面会していた...。



California州47区。
Sam、こだわりの選挙区。
候補者の死亡を受け、選挙戦から降りるようわざわざ選挙地へ赴くSam。
説得するも、選挙を取り仕切るWillの勢いに押され、立候補取り消しを請け負うことができなかった。
そして、もし、選挙戦に勝ったら自分が立候補者となるという意志を示す彼...(^^ゞ
Sam自身の履歴は申し分ない、しかも選挙区はSamの生まれ育った場所の近くだった。
Sam...(>_<)


初登場、Will。
噂のWillくん、初登場です。
出だしは好調(o^^o)、
実はできる男とということも、「California州知事のスピーチ」できっちりとアピール。(o^^o)
実は、Sam大好きモードで観ている私としては複雑な気持ちで初登場を見守った訳ですが、愛すべきキャラクターだったりもするWill(o^^o)
こういう描き方の巧さはさすがです。(恐るべしTWW(^^ゞ)


Toby。
討論会、前日。
大統領から賭けの対象とされる彼。
Bartletの余裕のなせる技か...?
いとも簡単にだまされるToby。
その後、元妻Andyにまたまた求婚するも、またまた断られる。
すっかりと笑いのネタとされているTobyだが、その逆襲や如何に?


討論会、当日。
勝負ネクタイを気にするスタッフたち。(特にCharlie(^^ゞ)
この件は、大統領夫人であるAbbeyが大統領のネクタイをばっさりとカットしてしまったという衝撃的なオチで解決。
Abbeyへの怒りのまま、討論会へ突入してしまった大統領、Bartlet。
わざとらしくない傲慢さを演出したのが、彼のことを一番分かっていた大統領夫人。
してやったりで、大統領選も勝利、間違いなしです。


強気のLeo。
Qumarの大使と交渉するLeo。
こと、Qumarの件に対しては強気のLeo。
これでQumarの話は一件落着なのか?
はたまた...(^^ゞ


今回のお話は討論会の裏側のドタバタ(もちろんネクタイ(o^^o))を盛り込みつつも、しっかりと外交(Qumar)をこなす政権のお話。
最高だったのは、Bartletのネクタイをカットした後のAbbeyの笑い声でしょうか。
その後、C.J.も転けそうになっていたし...。
大統領Bartletが勝つということよりも、彼がどうやって彼らしく勝つかがこのTWWの魅力。
本日のBartletはほんと格好良かったです。(o^^o)
by porcorosso234 | 2005-11-09 00:30 | THE WEST WING4