人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラマ編


by porcorosso234
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Dharma & Greg 3-11

Dharma & Greg (ダーマ&グレッグ)Season3

Episode58(3-11)   [air date 1999/11/30]
Lawyers, Beer and Money

個人の法律事務所を開いたGreg。
だが、依頼の仕事はさっぱり...(^^ゞ。
何と、CMを流すという方法で仕事を獲得しようとするが...。





前半の流れは仕事の依頼のない、Greg。
思わぬCM出演に舞い上がるDharma、の対比。

いくら素人とはいえ、立派な大手CMに出演のDharma。
その出演料も半端ではなく、一躍Gregの稼ぎを超えてしまった模様...。
人知れず、傷心のGreg...。
そんな、些細なことには気がつかないDharma...。

「君の稼ぎは君のもの。僕の稼ぎは二人のもの。」
ちょっとだけ、亭主関白気味なGregの言葉だが、そうではなく...。
いわば、男の沽券に関わると感じてるGregの本心だったりする。
もともと、いいとこ育ちのお坊ちゃん。
これまで挫折もなく、恋人、配偶者に引け目を感じることなどなかった彼だからこその良心的な言葉だと思いたい...。

ラスト、思わず本心をもらす、Greg。
全然、気がついていなかったDharma。
Gregの気持ちを素直に受け入れるところが彼女らしい。
結局、男だから、女だから...で終わらないところが好きだな...。
by porcorosso234 | 2006-03-21 00:30 | Dharma & Greg 3