人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラマ編


by porcorosso234
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

LOST(ロスト) Season1-19

LOST(ロスト)
Season1-19  Deus Ex Machina    3/30/2005(ABC)

[お話]
航空機が墜落して4週間が経とうとしていた...。
ジャングルの中でハッチを発見したロックとブーン。
ロックはハッチを開けようと躍起になる...。



[キャスト]
・ロック(John Locke)
彼の髪の毛がまだふさふさ?だったころのお話。
とあるスーパー(ウォルマート?)に勤めるロック。
謎の女性が現れる。
彼女は自分はロックの母親だったと名乗る。

ロックの生い立ち。
生後、養子に出された模様。
次々と里子に出され、里親のもとを転々とした幼少期をおくる。

ロックの父親。
ロックの母親は父親の存在を明らかにしなかったが、ロックの調査により存在が判明。
それなりのお金持ち、子どもはいない模様。
ロックを息子として受け入れ、ともに狩りに出かけたりなど、二人の時間を過ごす...が。

ロックの父親の本心。
彼はロックの母親にお金を渡し、ロックが自分のもとに来るように、し向けていた。
彼の目的はロックの持つ、健康な腎臓。
ロックの腎臓が手に入れば、ロックはもう必要のない存在だった...。

ロックの脚。
年前に何らかの事情により、車いす生活に。
その原因は明らかにされず...。

ロックとハッチ。
強力な装置を作り、ハッチを開こうとするロック。
しかし、失敗。
諦めないロック。
ハッチを開けることを運命だと悟っている...らしい。
脚を怪我を負ったロックだったが、怪我にさえ気がつかないほど、脚が麻痺しつつあった...。

ロックの夢。
夢のなかでロックに反抗するブーン。
墜落する飛行機。
何かをつぶやきながらも、血まみれのブーン。
という映像を観たロック。

これまでのロックの何でもお分かり状態って、彼の夢の中の暗示から来てたの?


[謎]
・ナイジェリアの飛行機。
いつ島に墜落したのか?
本当にヘロインの密輸が目的の飛行機だったのか?

・ブーンの通信に応答した相手。
ブーンの発した救難信号に応答した相手がいた...。
例のothersなのか?
それとも、第三者なのか?

・ハッチ
明らかに人工物であるハッチ。
ロックの叫びに応えるように光った...。
中に誰かいるのか?


[ということで・・・]
今回はロックの過去第二弾。
個人的お気に入りキャラクターの一人ロックさんのお話でしたので、楽しみにはしていたのですが、内容が何とも重かった...。
ロックの過去、これまでの人生、何ともひどいものでした。
あんな仕打ちのできる親って本当にいるものなのでしょうか。
一転、現実のロックの置かれている状態も大変。
脚の麻痺が戻っているのが心配です。
ロックにお付き合いしているブーンも大変。
ロックに言われるままに墜落した飛行機を探りますが...。
あんなことになるなんて...(^^ゞ
飛行機の謎も気になりますが、ブーンの怪我ももっともっと気になります。

ブーンをジャックのもとに運んだロック。
何で、飛行機のことやハッチのことを素直に言わなかったのでしょう?
あの辺り、ウソがばれてひどいことにならなければいいのですが。(^^ゞ
by porcorosso234 | 2006-04-10 00:30 | LOST